
2011.04.23(Sat):脱獄方法
今回は私が再脱獄をしたsn0wbreezeでの脱獄方法を紹介したいと思います。 対応osは4.3.1と4.3.2です まず、sn0wbreezeをDL ―――――――――――――――――― os4.3.1の方↓ http://hotfile.com/dl/113251417/0fb726d/sn0wbreeze-v2.5.zip.html os4.3.2の方↓ http://hotfile.com/dl/115025945/a0b37fb/sn0wbreeze-v2.6.zip.html ―――――――――――――――――― そのあとにファームウェアをDLします。 このサイトから自分が該当するものをDL。↓ http://www.felixbruns.de/iPod/firmware/ ―――――――――――――――――― あと、最新のiTunesが必要です すべてのものがDL完了したら sn0wbreezeを起動します 最初にいろいろ出てきたら最初はOK次はcloseCreditsをクリック「します そしたらこんな画面になると思います↓ 1.png 次に右下の矢印をクリック ブラウズでさっきDLしたFWを選択します しばらくまって矢印をクリック 今回はExpertmodeでやります Expertmodeを選択して矢印をクリック そしたらこんな画面になると思います↓ 2.png 最初にGeneralを選択して矢印をクリック するといろんな設定ができるがめんになるとおもいますこんなの↓ 3.png 私と同じ設定でいいと思います そして矢印。 その次も矢印 そしたら最初の画面に戻ると思います そして、BulidIPSWを選択し、矢印をクリック NoThankyouのほうをクリックしてしばらく待つ デスクトップにsn0wbreezeのCFWがあるのを確認 おわったらDFUモードに入ります 4.png ※この作業は非常に大事で失敗したらめんどくさいのでしっかり行ってください ①電源を切る そして下のほうにあるstartをクリック クリックしてすぐに始まるので注意 ②電源ボタンを5秒ぐらい押し続ける ③電源ボタンを押したままホームボタンも押し始める(10秒) ④ホームボタンは押したまま電源ボタンを放す(15秒ぐらい) ④は反応があったら放しても構いません これでDFUモードに入りました iTunesを起動 リカバリーモードがなんちゃらとか言われるが無視して閉じる 5.png 復元ボタンをシフトを押しながらクリック さっき作ったCFWを選択して開く 復元を進めていくとsn0wbreezeのマークがiデバイスに出ると思います でたらもうたぶん成功です ホーム画面にCydiaがあれば脱獄成功です お疲れ様でした あとこのsn0wbreezeで脱獄すると、マルチタスキングジェスチャーというものがついてきます 設定→一般で確認可能

Secret

